3/22 18:30- スナバピッチ Vol.0 ー地域に根ざす事業を手がける起業家のピッチイベント

起業家たちの熱い想いを聞きたい人集まれ!スナバピッチ Vol.0 ー地域に根ざす事業を手がける起業家のピッチイベント

2018年12月より、スナバでは地域に根ざして事業を展開していきたい起業家を募り、市民起業家育成プログラム「スナバ・ビジネスモデル・ブートキャンプ」を実施してきました。
そこで、記念すべき第1期生となる起業家たちが、4ヶ月間に渡り磨き上げてきた事業計画案を発表する、ピッチイベントを開催いたします!

プログラム中、起業家たちは、チームやメンターからのフィードバックを受けながら、何度も自問自答を重ね、何よりも自分自身と真正面から向き合い続けました。
そんな熱い想いが込もった事業のプレゼン。参加者の方々も、ただ聞くだけではなく、登壇する起業家たちが火種となり、アクションの連鎖を起こしていけるような、ピッチになればと願っています。
本プログラムの集大成であるこのイベント、是非ともお見逃しなく!

■「スナバ・ビジネスモデル・ブートキャンプ」とは?
地域に根ざし、持続可能な事業を展開していきたい方を対象に、数ヶ月に渡ってビジネスを加速させるための伴走を提供する市民起業家育成プログラムです。

スナバでは、シビック・イノベーションを通じて地域の課題を解決することをミッションとし、様々な分野において奮闘している起業家の方々のコミュニティを運営しています。その中で見えてきたのは、起業家が事業を展開する上でのツールや、人材・技術・資金などのリソースを調達するネットワークが足りていない、ということ。

「スナバ・ビジネスモデル・ブートキャンプ」では、東京目黒でコワーキングスペースを運営し起業家育成を行ってきた Impact HUB Tokyo (https://hubtokyo.com/) と共催で、小手先のスキルや知識ではなく、長期的に使えるツールや、継続的に事業のブラッシュアップをするための仲間やメンターのネットワークを提供します。

■ピッチャー情報:
《登壇する起業家たちのプロフィールや事業内容の詳細は、順次発表させていただきますので、乞うご期待!》

■イベント基本情報
【日時】3月22日 (金) 18:30 - 21:30
【場所】シビックイノベーション拠点「スナバ」1F ラウンジ
【申し込み方法】こちらのイベントページにて、「参加」ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/2327160027504426/
【参加費】1000円(懇親会費含みます)
※駐車場はウィングロード横の市営駐車場をご利用ください。

ーー
◆スナバとは?
スナバは、事業を生み出し、育てるための、「3つの機能(コーワーク、アクセラレータ・リビングラボ)」をもったシビック・イノベーション拠点です。
詳しくはこちら(https://www.sunaba.org/)。

◆シビックイノベーションとは?
・シビック【civic】(読み方)sívɪk : 市民の、公民の、公民としての、市の、都市の
・イノベーション【innovation】(読み方)ìnəvéɪʃən: 革新、刷新、一新、新しく採り入れたもの、革新したもの、新機軸、新制度(など)
企業、起業家、大学、生活者、そして行政。
そのすべてを“市民“ととらえ、
持続可能性と社会的効果を両立する事業や、
新しいしくみを、ともに生み出し、ともに育てる。
それが、スナバがつくるミライです。