2/18 18:00- プラグイブニング Vol.6 〜サッポロ不動産取締役のボスと語る、自分の行動を支える軸とは!?〜

プラグイブニング Vol.6 〜サッポロ不動産取締役のボスと語る、自分の行動を支える軸とは!?〜

みなさん、こんにちは!スナバスタッフの三枝でございます。
年末のプラグイブニングに引き続き、Vol.6を開催します!

https://www.facebook.com/events/2245712259009497/

今回のゲストはサッポロ不動産開発株式会社取締役のボスこと、佐藤弘人さん。
塩尻市ではプライベート&仕事でも以前から深い関わりがありまして、昨年は塩尻市が行なっているMICHIKARAに民間企業からの「公募枠」で唯一参戦し、一緒に塩尻市の健康施策について考えました。プライベートでも塩尻のファンとして、ワイナリーフェスタに来たり、8月に一緒に東山食堂に行ったりと、足繁く塩尻を堪能していただいております。
中でも特筆すべきは去年の12月31日、塩尻が誇るフレンチ料理の名店「ラメゾングルマンディーズ」におせち料理を取りに来るためだけに来塩尻・・・もうなんか脱帽です(笑)

そんなボスがまた塩尻に来られますので、せっかくなのでプラグイブニングとしてイベントにしました!!
実はボス、肩書きは大企業の「取締役」とかなりいかついのですが・・・会社や役職の枠を超えてとても面白い活動をしています。ボス曰く「ユニーク活動ハンター」、自らの価値観や興味をベースにして自分軸で動いて「ユニークな活動をしている人」を全力で応援して、全国どこでも飛び回っているのです。

ボスが自分自身もどのような軸で動いているのか、何故そのような活動をしているのか。そして企業人として、会社にどんなものをもたらそうとしているのか。
私自身も真面目な話しすぎてなかなか聞けなかったことを、みんなで聞いてみながら、自分自身の興味の持っていること、価値観、行動の軸についても見つめてみる機会にできたらと思います。

想いを持って活動している方を全力で応援する、とても素敵なボス。
皆さん、ゆるりとやりますので、お気軽にご参加ください!!


■こんな人におすすめ
・自分が現在携わっている仕事や事業や生活以外に、挑戦してみたい、興味を惹かれていると感じていることが少しでもある方。
・今自分がやっていることに対して、自分の中でのモチベーションがわからなくなっているような方。
・自分が所属している組織や団体の中で、所属している人が自分らしく笑顔で働けるようにしていきたいと考えている方。
・誰かから、そっと背中を押して欲しい方。

■こんなことがイベントで得られるかも・・・!
・自分が今現在携わっている仕事や事業や生活は、自分自身が何らかの軸を持って自分で判断したことである。でも、その軸は様々な経験から変化していくものである。今一度、現在の自分が形成された軸について立ち返り、そこから現在の自分の軸について改めて考えることができる。
・自分自身が本当は何がしたいのかというのを、所属している組織でも人間関係でもない安心して言える場を作ることで、少しでも興味を持ってやってみたいことを口にできて、そこへの一歩を踏み出す勇気を得ることができる。
・ボスの熱さと、やりたいと感じていることを実践している人に対する大いなる愛に触れることで、優しく背中を押してもらうことができる。

■基本情報
・日時: 2月18日(月) 18:00〜20:00
・タイムスケジュール
 18:00~18:20 イベント開始、自己紹介
 18:20~18:30 イベントの趣旨と、ボスの紹介
 18:30~19:00 ボスのお話を聞こう
 19:00~19:35 自分の軸についてみんなと共有するタイム
 19:35~19:50 ネットワーキングタイム
 19:50~20:00 完全撤収
 ※終了後、スナバ外でボスとの懇親会を予定してます。語り尽くしたい方はぜひ!
・場所: スナバ 1F ラウンジ
・参加費: 無料
 
■プラグイブニングとは
プラグ(Plug)とは、英語で、「接続する」という意味を持ちます。いろんな国や地域、領域で活動する人と出会う際、その人と接続することで、自分だけでは経験し得ない学びややり方に出会い、変わっていく。今回はそんなプラグイベントの第6弾になります。
 
■ゲストプロフィール
「ボス」こと佐藤弘人さん
東京の恵比寿ガーデンプレイス、札幌のサッポロファクトリーなどを管理しているサッポロ不動産開発株式会社にて、取締役として経営戦略や人事戦略を担当。元々はサッポロビールでエンジニアとして入社。ビール工場の建設などを15年ほど担当し、経営戦略関係の仕事(M&AとかR&Dとか)を経て、ベトナムのホーチミンで4年ほどビール事業の立ち上げ(新規進出)に従事。子供3人のパパで、長男が先日結婚されたそうです。