9/26 11:00- Plug Lunch Vol.8

〜カナダから急遽来日!ヘルスケア×テックで新たな社会の 創出を目指すスタートアップとの出会い〜

みなさん、こんにちは!
スナバスタッフの岩井と申します。
プラグランチ、8月末以降、1ヶ月ぶりの開催となりますが、またまた急遽開催が決定しました。
今回も、スナバメンバーのケビン(カイ・アナリティクス)さんからのご紹介で、カナダ在住のNolte(ノルティ)さんがスナバにやってきます。当日は、ノルティさんの事業や、ノルティさんとケビンが現在取り組んでいるプロジェクトについての話の他、せっかくなので、スナバや塩尻近辺で事業を営む人たちがつながり、意見交換ができればと思い、イベントを立ち上げました。是非お越しください。

こんな人におすすめ
・ヘルスケア分野に関心がある、または従事しており、既存のやり方以外のヘルスケア分野の課題解決を模索している方
・現在、ヘルスケア分野またはトレーニングの分野で、自分が教えており、顧客のデータ管理や指導の改善を考える立場になることも多いという方
・ウェアラブルやIoT製品など、IT技術を使いながら、必要な部分はオートメーション(自動化)をはかりながらより良いサービス提供を目指すことに興味がある方


基本情報
・日時: 9月26日木曜 11:00-12:30
・場所: スナバ 1F ラウンジ
・参加費: 無料(ランチは持ち寄りスタイルですよ〜!気軽にご参加ください)

プラグランチとは
プラグ(Plug)とは、英語で、「接続する」という意味を持ちます。いろんな国や地域、領域で活動する人と出会う際、その人と接続することで、自分だけでは経験し得ない思想ややり方に出会い、学びを得て変わっていく。そんな体験がランチを食べつつできるのがプラグランチです。今回は、Vol.8として開催します。

Nolte Burke(ノルティ バーク)さん
Kai(Kevin)Chang(カイ ケビン チャン)さん
▶︎お二人のプロフィールは、イベントページ上でご確認ください!

ーーーーーーーー
◆スナバとは?
スナバは、事業を生み出し、育てるための、「3つの機能(コーワーク、アクセラレータ・リビングラボ)」をもったシビック・イノベーション拠点です。
詳しくはこちら(https://www.sunaba.org/)。

◆シビックイノベーションとは?
・シビック【civic】(読み方)sívɪk : 市民の、公民の、公民としての、市の、都市の
・イノベーション【innovation】(読み方)ìnəvéɪʃən: 革新、刷新、一新、新しく採り入れたもの、革新したもの、新機軸、新制度(など)

企業、起業家、大学、生活者、そして行政。
そのすべてを“市民”ととらえ、
持続可能性と社会的効果を両立する事業や、
新しいしくみを、ともに生み出し、ともに育てる。
それが、スナバがつくるミライです。