11/20 12時- ヒトコトデザインの小澤さんと学ぶ、snsマーケティングにも繋がる、人を惹きつける写真の撮り方

【公開】11/20 12時- ヒトコトデザインの小澤さんと学ぶ、snsマーケティングにも繋がる、人を惹きつける写真の撮り方

【Sunabbers' Session Vol.0 ヒトコトデザインの小澤さんと学ぶ、snsマーケティングにも繋がる、人を惹きつける写真の撮り方】
 
みなさん、こんばんは!スナバスタッフの岩井です。
スナバではオープン以来、様々なバックグラウンドやスキルをお持ちの方に出入りいただいています。スナバチームでは、多様な方々の事業・プロジェクトが加速していく時の追い風となるよう、様々なコンテンツを主催してきました。
 
そこでふと、立ち止まり、考える訳です。
「その多様なバックグラウンドやスキルを持った人たちとこそ、ミートアップを共催していくべきなのではないか?」と。今回こちらのコンセプトを実現するイベントの皮切りとして、Sunabbers' Session Vol.0を開催します。

https://www.facebook.com/events/1188851937929678/
 
◆スナバーズセッション(Sunabbers' Session)とは?:
スナバーズとは、メンバー(= スナバの会員登録をしている方)を指します。さらに、セッションとは、ラテン語の座る(= sedere)+こと(sion)として、座り何かに打ち込む・話し合うことを指します。今回始めての開催に際しては、自身もスナバー(Sunabber)であり、写真や動画を使ったSNSマーケティングを実践・コンサルティングも行うヒトコトデザインの小澤さんとの共催となります。

◆こんな人におすすめ!:
▪️現在SNS上で写真を使ったマーケティングを必要だと認識している起業家、店舗経営者、プロジェクトリーダー
▪新規顧客にリーチアウトしたいと考える経営者

特にこんな課題を持っている方、ぜひ・・
▪️SNSマーケティングが必要と思ったので、Instagram・Twitterなどとりあえずアカウントを作り、投稿し始めているが、いまひとつこのような写真でいいのかわからない。
▪️SNSマーケティングなどでは、有料広告などを載せるやり方もあると聞いているが、まずはなるべくお金をかけずにオーガニックにどのように効果的な表現ができるのか、その手法を知りたい。
▪️画像は大事だと聞いているが、きちんとしたカメラを持っているわけでもないので、写真がうまく撮れていない。
▪️何に重きをおいて発信すればいいか迷っており、自分の発信時の軸を見つけられていない気がしている。

当日は、短時間のワークで、実践も予定!ヒトコトデザインの小澤さん目線で、SNSに使う写真の撮り方のコツ、さらには、失敗事例について、どんなポイントが抜けているのか、リアルな事例から学んでもらいます。

◆基本情報:
日時: 11月20日(火)12:00-13:30(お昼は各自持参してください)
場所: スナバ1F
参加費: 無料