7/24 18:30- 地域資源を活かしたビジネスに向けた挑戦〜アンさん、卒業&そして起業します!〜

【地域資源を活かしたビジネスに向けた挑戦〜アンさん、卒業&そして起業します!〜】
皆様こんにちは、スナバ運営スタッフの三枝でございます。

この度、スナバメンバーの一員である塩尻市地域おこし協力隊のアンさんこと、安藤誠起さんが3年間の委嘱期間を終了し、晴れて卒業となりました!塩尻市においては、一人目の卒業生です!

3年の活動期間を経て、アンさんは卒業後も塩尻で起業し、そしてこれからも塩尻に関わり続けたいという意思決定をしました。
塩尻で過ごした3年間、アンさんがどんな活動をしてきて、どういう人と関わって、どんなプロジェクトを生み出してきたのか。
その活動をベースに、今後アンさんは塩尻でどんな事業を企んで行くのか。その根底にあるアンさんの想いとは・・・!

今回のイベントでは、地域資源を活かしてビジネスを作り上げるアンさんの想いを聞きながら、自分が感じている塩尻の魅力や良さをどうすればビジネスに繋げられるのかを、一緒に考えられたらと思います。
アンさんと一緒に、塩尻のワクワクする未来を作っていきましょう!

◆基本情報:
日時: 2018年7月24日(火)18:30-21:00
場所: スナバ(塩尻市大門八番町1-28)1階
人数: 30人くらいまで
参加費: 無料
持参: 塩尻で自慢したい、食べ物や飲み物(お酒でもOK)→懇親会で使います!

◆スケジュール詳細:
18:00 イベント受付開始
18:30 イベント開始、イントロダクション
18:45 アンさんによる活動報告会
19:15  質問タイム
19:45 懇親会開始
    「塩尻自慢の一品(お酒でも食べ物でも!)」を持ち寄りで!
20:45 懇親会終了
21:00 イベント終了

 
◆こんな方々におすすめ!:
・塩尻の良さや魅力を感じつつ、それをビジネスとして活用したり商品化したいと考えている方。
・地域の資源をベースにした、起業を考えている方。
・外から見たビジネスチャンスになりうる塩尻市の地域資源は何かを知りたいという方。
・未来に向けてチャレンジする姿から、勇気や希望をもらいたい方!!

◆スナバとは?
スナバは、事業を生み出し、育てるための、「3つの機能(コーワーク、アクセラレータ・リビングラボ)」をもったシビック・イノベーション拠点です。
詳しくはコチラ↓
https://www.sunaba.org/

◆シビックイノベーションとは?
・シビック【civic】(読み方)sívɪk
: 市民の、公民の、公民としての、市の、都市の
・イノベーション【innovation】(読み方)ìnəvéɪʃən
: 革新、刷新、一新、新しく採り入れたもの、革新したもの、新機軸、新制度(など)

企業、起業家、大学、生活者、そして行政。
そのすべてを“市民”ととらえ、
持続可能性と社会的効果を両立する事業や、
新しいしくみを、ともに生み出し、ともに育てる。
それが、スナバがつくるミライです。